会社紹介動画の撮影

今回は無事、高岡店の建設が完了したということで当社の会社紹介動画を撮影すべくドローンでの動画撮影を行いました!

新社屋完成をきっかけに、あまり知られていない自動車ガラス業界を知ってもらう事や、当社をたくさんの方々に知ってもらい、知っていただいた方々に貢献させて頂くきっかけ作りになればと作成を決断いたしました!

法人の方々も当社を知らないという会社様は多いと思いますので、会社紹介を見て頂き、目に留めて頂けましたら是非お気軽にお問合せいただければと思います!!

さて、それでは撮影に使う車輌を用意するため、社用車のフロントガラスを取り外します^^

取り外し1.jpeg

なんの不具合もないフロントガラスをもくもくと取り外していきます。(笑)

取り外し2.jpeg

新社屋での動画撮影ということもあり、この日はスタッフみんながワイワイ楽しみながら撮影を行っていましたが、いざガラスの作業となるとご覧のとおり顔つきが職人の顔になります。WW

お客様のお車ではありませんが一切手を抜くことなく、先程までの緩んだ空気がどこにいったのか?と思うほど真剣に作業を行っていました。

ご依頼の際も是非ご安心してお客様のお車をお預けください!!

さて、取り外しの作業も終わり、実際に撮影の流れや、どういった動画を撮りたいのかという事を打ち合わせていきます。

打合せ1.jpeg

撮影したい内容やイメージを打ち合わせ、ドローンが飛行している際の注意点や、可能な事、不可能な事などの説明を受け、実際に当社がイメージしている内容とできることのすり合わせを行っていきます。

ちなみに撮影に使用したPITはカーフィルム・カーラッピング専用のPITで空調を完備し、適切な施工温度を保てるようにしてあります。

天井面、壁面にLED照明を配置しており、作業の際にどの角度からでも施工部分が見やすいようになっています。

・・・・なので!!このPIT・・・・入庫するだけでどんな車もカッコよく見えます。(笑) ←照明の効果ですね^^

と、いう事で、作業風景の動画はこのPITで撮影することに。WW

テスト.jpeg

ある程度打ち合わせが終わった時点で実際のイメージを掴むために何度も仮撮影をしながらテストを行います。

ガラスの作業風景の撮影が終わると、次は社屋の撮影です。

ドローン.jpeg

ドローンを上空に飛ばし、手元のモニターで撮りたい角度や全体像を決めていきます。

社屋.jpeg

実際の映像とは違いますが、このように社屋の外の風景もドローンを活用して撮影を行いました。

日頃見ることのないドローンの動きや操作がとても新鮮で、楽しめた一日となりました!!

 

今回撮影した当社の会社紹介は「イオンモール高岡 旧館2F フードコート」内のモニターで公開されておりますので是非ご覧ください!!

※令和4年 10月 11日より公開が開始されております。